かっぱの気持ち

日々と出来事をつれづれと

ガッカリしてしまった話

土日は体調不良で英会話できなかったので、二日開けての英会話です

今週は週4日を目指して受講したいと思います

 

今日の講師は自分的にないなって感じでした

理由は、居眠りしていたから

何回も何回も居眠りしていて、聞いていないことが丸わかりで…

なんか一人で声出しの練習している感じでレッスンとは何ぞ?と空しく、辛かったです

 

私のレベルも低く、超初心者レベルのことをやっているから、眠くなるのも分かりますよ?

でも、アルバイトにせよパートにせよお金もらってるんだから…と思ってしまうのは日本人だからなのかな?

国民性の違いなのかな?

とてもガッカリしてしまったので、評価は最低にしかつけられなかったです。

講師もごめんね、早く起きたから眠くってって言ってたけど、ちょっとがっかりでした

 

でも、今回のことで朝から休みなしでずっと開講している講師はこういう事もあり得るということが学べたかな?

そんな時に起きてもらえるような話術が欲しい(笑)