かっぱの気持ち

日々と出来事をつれづれと

求職活動を続ける事によって考えた事

求職活動を3月頭から初めて、介護職専門のエージェントさんと並走し3社の面接と内定をいただきました。

3施設とも丁寧に面接していただき、有難いことにすべて内定をいただいたのですが、改めて悩んでいます。

 

就業時間も、就業日数も考慮していただいてとてもよかったです。

でも、施設の雰囲気と自分が大事にしたい介護の在り方を考えたらここっていう所はあったのですが

お給料を書面でいただいて悩んでいます。

手当としてつくのが一時金のみなんですよね。

一時金ということは、無くなる可能性もある。

無くなってしまったら、最低時給。

そして資格手当がつかない。

今日介護福祉士の合否が発表ですが、去年から頑張って勉強してきたのに………と感じてしまいました。

 

パートだから?

資格手当を加算するかは施設の判断だから何も言えませんが、そこで悩んでしまいました。

あと、エージェントさんの登録を一社にしているので、幅広く意見を聞きたいなと思ったので違うエージェントさんも登録してみました。

せっかく働くのですから、自分が納得して長く同じところで働いていきたいですもんね!

お金はあまりないですが、納得のできる求職活動をしていきたいです!