かっぱの気持ち

日々と出来事をつれづれと

質問することで広がる話題

レアジョブ英会話4回目✨

 

今日は、夫の転勤で東京に引っ越しをしたので仕事を辞めた事と、今仕事を探していてこれからハローワークに行くということを話せました😊

前もってグーグル翻訳を使用しながら文章を考えていたのですが、細かい文章の間違いを指摘してもらいました

これを何も見ないでも話せるようになる事が当面の目標です!

 

あと今日は質問ある?と聞かれて、教材の文章丸パクリですが講師に質問することができました!

そこから話が広がった気がしたので、積極的に質問あるって聞かれたら質問していきたいです😊

 

講師の自己紹介文を見てみると、呪術廻戦とか鬼滅の刃とか好きって書いてあるので、フィリピンでも放送しているんですね

海外アニメはあまり日本で見ない気がするので不思議な感じです。

でも、自分の知っているものを相手も知っていると嬉しいですよね✨

私も日本の事ばかりでなく、いろんなものを知っていきたいです😊

 

 

今日の成果です!

続けて4回受講できてます!

三日坊主で本当は今日面倒くさい気持ちがあったのですが、受講できてよかったです

人間のモチベーションって長くは続かないと改めて思いました

習慣化!まずはできるだけ精神的負荷を軽くして習慣化を目指していきたいです