かっぱの気持ち

日々と出来事をつれづれと

ベトナムを感じて

今日は池袋駅の近くにあるベトナム料理店でお昼を食べました♪

 

前の職場でベトナムから来た子がいたので、ベトナムには個人的に親しみがあります😊

 

ベトナム料理はフォーを自分で作ってみたのしか食べたことなかったのでどんな料理かなぁって楽しみでした😋

 

行ったお店は、バインミーシンチャオ池袋店です

 

f:id:Sakutotto:20240324202517j:image

焼き豚のバインミーと生春巻きとベトナムコーヒーを頼みました♪

 

フランスパンの中にたくさんのお野菜と豚肉を挟んであり、食べ応え抜群で美味しかったです✨

なんでフランスパンなんだろうって思ったら、フランスの植民地だった過去があるからなのかな?

 

生春巻きもお野菜がたくさんで口の中に色んな味が合わさって美味しかったです😋

 

はじめてパクチーを食べましたが、お料理の中のいいアクセントになっていました!

 

ベトナムコーヒーは甘いって思っていましたが、思ったりも甘くなく濃い味でした✨

 

いい体験をできて良かったです😊

これからも美味しいご飯たくさん食べていきたいです✨