かっぱの気持ち

日々と出来事をつれづれと

楽しんで英語学習を続けたい

 

まだまだモチベーションの力で英語学習続けられています

無料体験の分を抜かすと7回目のレッスンが終わりました✨

 

今日は家の外で工事をしているので音が聞き取りにくいのでヘッドホンをつけて受けてみました

ヘッドホンの方がやっぱり聞き取り易いですね!

なぜ今まであるのに使用していなかったのか…(笑)

 

でもヘッドホンだと、口元にマイクがあるタイプなので絶賛風邪を引いている私としては、急にでる咳に対応できないので講師の人にごめんなさいです💦

 

一週間レッスンを受講してみて、自分なりのレッスンルール的なのが出来てきました。

 

  1. レッスンが終わった後すぐに次の日のレッスンの予約をすること
  2. ブックマーク講師を選択
  3. ブックマーク講師が居なかったら「🔰初心者・初級者向き」「教育/トレーナー」で検索
  4. 総合評価順で一番上の人
  5. 予習は開始前にテキストを見る
  6. 復習は言えなかった文章をGoogle翻訳、2、3回音読

 

本当は予習もみっちりやった方がいいのでしょうけど、予習で力使っちゃうとレッスン受ける気力無くなると思ってさらっとだけ

復習も自分の音声聴けるけど、ガッカリしてモチベーション下がりそうなので覚えている言いたかったなあって文章だけ翻訳を使用して調べるって事にしました。

 

まさ初めて1週間なのでまだまだ改善の余地がありますけど、今のところはこれで負担なくできてます!

 

完璧を求めすぎちゃうと疲れちゃいますからね💦

何のために英語を学んでいるのか、ただ楽しいから!

 

明日もレッスン楽しんでやりますね!