かっぱの気持ち

日々と出来事をつれづれと

楽しく感じてきた英会話

レアジョブ英会話を受講して三回目のレッスン

自己紹介が少し話せるようになってきました✨

頑張って考えた自己紹介が伝わると嬉しいですよね😊

 

でも、講師には質問することが難しい💦

初めましての講師から質問されることは何となく検討がつくので、それに沿って予習で準備して答えられるけど、こちらから質問するのはタイミングとか難しくてできずにいます

 

今日新たに質問されたことで言えなかったことを復習して、答えられるフレーズを増やしていきたいです😊

 

入会して最初に一週間の受講回数の目標を立てるのですが、まずは週三回できればいいかなと設定しました

入会して英会話が楽しくて今日まで連続で受講したので、まずは一週目の目標の三回受講が達成しました✨

 

まだまだ始めたばかりでモチベーションも高いからいいですけど、これが失速しないように習慣化できればいいな😊

 

週4回行うことを8週間行えば習慣化し易いらしいので、まずは8週間を目標に頑張りたいです👍