かっぱの気持ち

日々と出来事をつれづれと

外国の方とのお話しを楽しみたい 英語で話せたらかっこいい

レアジョブ英会話5回目

明日は家族との時間を優先したいので、とりあえず予約はしないで出来たらしようかなって思います😊

 

 


今日は男性の講師を選んでみました

男性とお話しするの苦手なのですが、頑張ってみました

 

男性といっても、若い男性が身の回りにいないので身構えてしまう部分があるのですが、選んだ講師は同年くらいで穏やかそうな方だったのであまり緊張せずにお話しできました😊

 

英会話を始めたのは、夫みたいに積極的に外国の方とお話ししてみたいし、旅行を楽しみたいなって思ったから

いろんな価値観を知りたいから

度胸付けでもないですけど、初対面の人に対して身構えてしまったりしてしまうのを少なくしたいから

あと単純に英語の響きが好きだし、英語で話せたらかっこいい✨

 

仕事で使うとか今のところないけど、楽しいからいいかな!