かっぱの気持ち

日々と出来事をつれづれと

習慣が変われば人生が変わると信じて

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

日記をほぼ三年間欠かさずに書いています

三年間の日記を一冊にまとめてあるもので、三年間の同じ日付の日記がすぐに見直せるものになっています

以前はバレットジャーナルとか、ほぼ日手帳みたいに自分でノートに自作していましたが、なかなか続かなかったのですが毎日の書く量はそこまで多くないのと、数年前の同じ日は何をしていたのか分かって面白くて続いています

 

あとは、入浴後のストレッチと筋膜リリースです

浮腫みが酷くて酷くて💦

筋膜リリースは今も痛いのですが、不思議と足も攣らなくなったし足が軽くなった?気がするので続いています

 

今習慣にしたいなって思っているのはオンライン英会話とこのブログです

英語の勉強って参考書を何冊も買ったけど、全然続かないんですよね💦

オンライン英会話だったら楽しんでできるかなと期待しています

あと、せっかく月額料金を払って習い事をするので成長記録をつけていけば続くかなということでブログもセットで習慣化を目指しています!

 

週4回、8週間行えたことは習慣化しやすいと聞くので、まずは二か月頑張りたいです😊

 

自分が気持ちよく生きられるように、何かを習慣化できたらまた違った人生になれると信じて色んなものを生活に取り入れていきたいです