かっぱの気持ち

日々と出来事をつれづれと

スピーキングテストで現在位置の把握をしました

オンライン英会話13回目終了しました

もうレッスン開始と終わりの流れは大丈夫かな?

 

今日は何も見ないで、昨日目標で挙げていた

I'm looking up the word.と言えました!

でも、待っててもらってありがとうと言うとき

Thank you for waiting.ではなくて、Thank you for the waiting.と間に"the"と入れてしまって間違えてしまいました💦

 

訂正してもらってなんでこんな初歩的なミス!って思うけれども、理解できているのと使えるのとでは別ですよね

口からスラスラ英文が出るようになりたいです💦

 

レアジョブ英会話さんでは毎月PROGOSさんのスピーキングテストを受けられるのですが、ビジネスシーンのテストみたいでとても難しいです💦

試しに受験してみたのですが、私のレベルはA2 High レアジョブさんのレベルでは5らしいです

慣れ親しんだ内容であれば単純で直接的なやりとりができる

というレベルらしいです

目標は7くらいかな?

海外旅行で困らないくらいの会話力を身に着けたいです