かっぱの気持ち

日々と出来事をつれづれと

自己紹介にも慣れてきました

12回目のレッスン

土日お休みしてのレッスンは、前回何をやったかの記憶を掘り起こすのが大変ですね💦

いかに毎日やることによって記憶の定着になるのか分かります

あと、何時にレッスンの予約をしたのか間違えないようにしなくてはいけないので何回も確認しちゃいます

大体毎日何時ころにレッスンを受けるかは決めているのですが、時々30分前後するので確認が必要です

本当はレッスン時間固定した方がいいのでしょうが…

 

 

段々とメモを見なくても自己紹介が言えるようになってきました!

あと、毎回発音を指摘される単語があるので気を付けないと💦

I quit my job.のquitの発音が指摘されます💦

my husband transferred to Tokyo.夫が東京に転勤になりました。という分はもう間違えないで言えると思います✨

 

12回も自己紹介で言っているので口が慣れてきた気がします😊

小さな積み重ねで言えることが増えると本当に楽しいです✨

 

レッスン中には

I'm looking up the word.単語を調べています。

Can you type that in the chatbox?チャットボックスに入力してもらえますか?

とかが口からすらすら言えるようになるのが目下の目標です!