かっぱの気持ち

日々と出来事をつれづれと

オンライン英会話1か月の歩み

オンライン英会話を始めて一か月が経ちました!

本当は昨日が一か月だったのですが、Wifiが一日不調だったので

レッスンもできなかったので残念です💦

 

一か月で計18回受講できました!

基本的に平日のみ、週4日を目標に受講していました!

 

受けたレッスンはオンライン準備教材「スターター」のみ

この教材は平均して1レッスンに2chapter進んでいました

本当に基礎の基礎、これからのレッスンで講師とこういうやり取りをしていきます、その受け答えを学びましょうという内容でした

 

スピーキングテストも受講しました

結果はCEFR準拠level A2

           レアジョブlevel4

簡単な受け答えでしたらできますよというレベルです

 

一か月レッスンを受けてみての変化はさほど感じていません💦

ですが、予約に対するハードルが下がってきたかなと感じています

ただ、最近モチベーションが下がりがちなので、週4回はマストとして受講していきたいです✨