かっぱの気持ち

日々と出来事をつれづれと

日本人講師のサポートレッスンを受けました

オンライン英会話を始めて一か月経つので、日本人の講師にサポートレッスンをしていただきました✨

 

日本語で質問できるのはいいですね😊

以前のレッスンで分からなかった

What inspired you to get married?結婚しようと思ったきっかけは?

という質問でどういった意図でinspireが使われているんだろう?と思っていましたが、やはり影響されたとか、心動かされた時に使われる単語だそうです。

何に心動かされて結婚しようと思ったの?という感じかな?

すっきりしました✨

 

後は学習の仕方とか、復習方法について相談しました。

習った新しい単語で三つ簡単な文章作るといいよってアドバイスをいただきました!

早速明日からのレッスンに取り入れていきたいです😊