かっぱの気持ち

日々と出来事をつれづれと

冗談を理解したいです

多分17回目のレッスン(笑)

 

今日の講師はとてもユニークな方でした😊

冗談が得意な方で沢山笑わせていただきました😊

 

ロールプレイングで家族15人居て、毎年子供が増えているとか言ってって笑いました

I'm sure you'll have a family of 16 this year.って言いたかった!

でも言いたかったこと拾ってくれてたと思います

 

彼は冗談を理解することが大事だよと言ってくれました。

日本人同士でも冗談を理解できて、一緒に笑えるのは大事ですよね。

外国は外国の冗談っていうのがあると思うのでそれを理解できたらいいなあ✨

 

オンライン英会話準備のスターター教材が終了したので、明日からは実用英会話とカンバセーションクエスチョン 初級の教材を交互に回していこうかなって思います。

 

以前は文法教材をと思いましたが、今日の講師のようにテキスト中心の教材じゃなくてお話ししたいなって思いました。

文法で分からない箇所が出てきたら、その部分を受けようかなって思います😊