かっぱの気持ち

日々と出来事をつれづれと

会話の仕方に悩みます

今日は昨日の反省を活かして

I moved to Tokyo a month a go.と言えました!

 

スターターの教材も佳境に入り、明日で終わるかな?

次は文法の教材に進むか、実用英会話教材に進むか、一度日本人の講師に相談してみたいです

 

自己紹介の時に講師に質問しようという教材があるんですけど、ロールプレイの時は講師も待ってくれるんですけど、そうでない時にどのタイミングで質問すればいいの?!ってなってます(笑)

講師が自己紹介をして、あなたは?って言われるから質問するタイミングが掴めず自分の自己紹介をして結局質問ができなかったというのが続いています💦

 

話の切り出し方とか難しいですよね💦

日本人同士でも難しいのに違う国の人となるともっと難しいです

会話の仕方を学びたいですね(笑)

 

今日も楽しく学ぶことができました😊