かっぱの気持ち

日々と出来事をつれづれと

自己理解について考える

2月の頭から夫の転勤で東京に引っ越しをして、3月に入ったので転職活動を本格的に始めようと思いました。

 

転職サイトに登録をして、Web履歴書を製作し

転職エージェントに登録をしてみました

 

とても迅速にエージェントさんが動いて下さり、いい求人も何件か紹介していただきましたが、そこでふと自分の気持ちが揺れているのに気が付きました。

 

私は大学も福祉関係の大学を卒業して、卒業後は介護施設職員として働いてきました。

介護の仕事は、人間関係もピンキリですし、働いてみて施設の営業方針が自分とは相容れないことに気が付いて上司に嫌気がさしたりとホワイトとは決していえない仕事だと思っています。

でも、介護の仕事をしているのは私はとても楽しいんです。

入居者、利用者の方と触れ合うことも好きですし、レクリエーションで自分も相手も楽しんでいただけるととても嬉しいしやりがいを感じているんです。

 

でも、長年この仕事しかしたことがない自分がふとこれでいいのかなっと思ってしまったんですよね。

といっても、自分には他になにが出来るのか

介護の経験しかないので他にできる仕事がないっていうのも現実なんですよね。

 

この機会に事務で使えるような知識を身に着けて一度介護から離れるのもありなのかなと考えたりと

ただ、年齢的に大丈夫かな

 

あと、この機会に両親と旅行に行くのもありかなとかも考えています

仮に転職が早く決まったら旅行の計画も難しくなりますしね

 

焦ることはないですけど、自分の事を今一度考え直すいい機会だと思うのでこの機会を楽しんでいきたいと思います

 

まあ、エージェントさんからの電話が昨日英会話の時間の3分前で講師に本当に申し訳ないけど受講できなかったのだけが、昨日の後悔ですね(笑)