かっぱの気持ち

日々と出来事をつれづれと

都立石神井公園にお散歩に行きました

都立石神井公園に行ってきました

f:id:Sakutotto:20240228154400j:image

とても広い!!

私の知る地方だとこういう大きな公園はあまりないので驚きです!

 

石神井公園駅から歩いて8分くらいかな?

駅から歩いて視界に最初に入ってくるのボート!

f:id:Sakutotto:20240228154552j:image

漕いでる人居なかったですが、今度は夫とデートで来てボートに乗るのもありかもです❤️

 

池には沢山鴨が居ました!

茶色の鴨はどこでも良く見てましたが、黒い子は初めて見ました

f:id:Sakutotto:20240228154737j:image

f:id:Sakutotto:20240228154743j:image

f:id:Sakutotto:20240228154754j:image

羽を広げてお迎えしてくれました(笑)

 

この黒い子とっても可愛い声で鳴くんですよね

ぴぃって雛鳥みたいで可愛いです😍

 

池には所々島がありました

f:id:Sakutotto:20240228154926j:image

こういう島を見ると昔母方の祖父が敷地内の池に島と小屋を作って昼間からずーっとお酒呑んでたなぁって思い出しました

 

f:id:Sakutotto:20240228155043j:image

木漏れ日の道!

ここからどこか異世界に行けそう!

ジブリの世界みたいでワクワクしました☺️

 

f:id:Sakutotto:20240228155130j:image

石神井城があったらしいです

f:id:Sakutotto:20240228155302j:image

池に沿って歩いていると急にお寺が!

f:id:Sakutotto:20240228155335j:image

お寺の後ろ手に東屋っていうのかな?

休憩するところがありました

f:id:Sakutotto:20240228155425j:image

遠目に東屋見ると、韓国ドラマとかで逢引きするところに見える(笑)

ここで池を見ながら逢引きするんですね、分かります(笑)

 

f:id:Sakutotto:20240228155556j:image

公園のベンチ、イチョウ模様で可愛い!

 

色んな人がお散歩してたり、ワンちゃんのお散歩してたりして人は居るけど、自然をとても感じて癒されました♪

今度はお弁当持ってお散歩に来てもいいかも🎵

 

f:id:Sakutotto:20240228155732j:image