かっぱの気持ち

日々と出来事をつれづれと

講師からの質問を考える

14回目のレッスンを終えました

段々リピートする講師が出てきました😊

 

今日は講師に

What inspired you to get married?結婚しようと思ったきかっけは?

と聞かれました

 

inspireって辞書では

  1. 感動(感激)させる、(~するように)励ます
  2. 霊感(インスピレーション)を与える

って出てくるんですよね

 

じゃあここで使われたinspireは結婚についてどうして心動かされたの?て感じで使われたのかな?

 

文法とか理解できてないので誰か教えてくれないかな(笑)

あ!こういう時に疑問に思った質問を溜めておいて、月一回日本人講師を受けられるのでその時に質問すればいいんですね!

 

この疑問の答えは次の日本人講師とのレッスンの時に解消したいと思います😊