かっぱの気持ち

日々と出来事をつれづれと

2週間続いた自分に拍手したい

今週も目標の週4回達成できました!

段々レッスンを受ける時の心理的負担がなくなってきたのかなって感じます

 

苦手だった男性との会話もできるようになってきました

対面だったら日本人でも男性は緊張しちゃいますが💦

女性でも自分より下の年代の子とお話しするのは緊張しちゃいますけど…

 

オンライン英会話スターターレッスンも後7レッスンで終わります

段々オンライン英会話ではこういうやり取りをするんだとか、分からなかった時の質問の仕方なんかが理解できてきました

 

後は口からすらすら出てこれるようにしないとですね

 

面倒だなっていう気持ちも出てきてはいるんですけど、テキストを見ながらでも外国の人と英語で話せている!25分間も話せている!2週間も続いているって

達成感と自己肯定感が高まっています😊

 

土日はお休みして、月曜日からまた英語頑張ります😁