かっぱの気持ち

日々と出来事をつれづれと

鼻が詰まってても英会話頑張りました

今日はきちんとレッスンが出来ました!

昨日不意の電話でレッスンが受けられなかったので、モチベーションが下がってしまい今日もレッスン受けるの本当は面倒くさいが勝っていました

 

でも、ブログにも成長記録として残したいしで頑張りました(笑)

 

週末の風邪の影響で鼻が詰まっていて息がしづらいのですが、何とかレッスンでははあはあしないで出来ました(笑)

 

講師には

I have a stuffy nose,so it's hard for me to talk.

鼻が詰まっていて話すのがつらたんです。

 

と話してみたんですが、英文合っていたのかな?

訂正されなかったし、講師には全然息苦しそうに聞こえないよ!今日本の生徒さん風邪が流行ってるんだってね!って話しかけられて嬉しかったです(多分こんな事言ってたと思う💦)

 

話しかけられた時に上手な返しができればいいなあって思います

日本語でもなかなか会話のキャッチボールって難しいですよね

会話のプロになりたいものです(笑)