かっぱの気持ち

日々と出来事をつれづれと

田無神社に行ってきました

明日から気温が下がるみたいなので、暖かいうちに田無神社に行ってきました!

 

田無神社って有名なのかな?

平日の昼間だというのに混雑していて凄かったです

f:id:Sakutotto:20240220153957j:image

 

龍が有名な神社らしくて、五龍が奉られていました

 

f:id:Sakutotto:20240220154121j:image

御神木も立派で感銘を受けました

木って幹の部分ガサガサしているイメージだったんですけど、ツルツルしていて新鮮でした

みんなそうなのかな?

 

どっしりと構えた御神木を眺めていると自分なんてちっぽけだなぁって思ってしまいますね(笑)

 

f:id:Sakutotto:20240220154357j:image

 

池の中にも龍がいました!

そこかしこに龍神様がいて楽しかったです!

この池の中にはメダカとか貴重な生物がいるとか!

生き物の保全にも努めていきたいですよね

 

f:id:Sakutotto:20240220154546j:image

 

やはりおみくじ!

龍神様を模った置物の中におみくじが入っているんです!

可愛いー!!

おみくじは末吉さん

年始のおみくじもおなじく末吉だったから、運気は変わっていないみたいです💦

 

急に音楽が鳴り響いて、「青山 新」さんという方のLIVEが始まりました

若くていい声してました(笑)

 

カメラも回してたから、もしかしたらNewsでやるかも?

 

東京にきて初めての神社参拝⛩️

人混みの中だったけど、心の中がすーっと軽くなった気がします

どこでも神社は神聖な気持ちにしてくれますね!

 

f:id:Sakutotto:20240220172509j:image