かっぱの気持ち

日々と出来事をつれづれと

お散歩 隅田川へ

初めましてのブログです😀

今月から東京に引っ越しをしたので、それを機にブログを始めてみました✨

東京に来て二度目の土日、昨日は都営まるごと切符(1日乗車券)大人¥700で日暮里舎人ライナーと東京さくらトラムを満喫してきました✨

 

f:id:Sakutotto:20240211151037j:image

 

私は知らなかったですが、チンチン電車って本当に出発時にちーん!って言うんですね!

趣を感じました!

ジブリ映画の「ココリコ坂から」を思い出しました

 

音無親水公園にも行きました

f:id:Sakutotto:20240211151717j:image

時代劇とかに出てきそうな橋!

ここで辻斬りに遭うんですね!🤣

f:id:Sakutotto:20240211151553j:image

トンネルの下は音が反響して山彦気分🎵

 

最後に隅田川

f:id:Sakutotto:20240211151917j:image

川の近くには大きな公園があって、たくさんの子ども達が遊んでいました

隅田川は想像したよりも広くて、引越しで慌しかった心がすーっと落ち着くような気がしました。

東京は物も人も多くてごみごみしている印象でしたが、少し歩くと歴史的な物も多いし、興味深い所だなって感じました。

これから少しずつ面白いところを開拓していきたいです!